昔のRagnarokOnlineでの思い出

ちょっと、ぷち臭い用語がでてきたりしますがその辺は気にしないでください。むしろ突っ込んでくるなとしか言えません。ちなみに、昔というのは自分が初めてRoにログインしたときから、引退するときまでのお話。


あの頃はまだ、好きなサイトの掲示板に書き込んだりとタイピングが遅いので一つのスレを書くのにも30分から1時間は掛かっていた時期にとあるサイトで知ったラグナロクオンラインを興味を持ちだしたのがRoを知った原因。
2003/03/03
確かこの日に初めてラグナロクオンラインにログインをしたとおもう。
何せ、ひな祭りイベントだったので特に印象が深かったw
Roのサイトを見て「何の職業がいいかな?」とか色々考えてるときに、一次職で判断することができなかったので二次職で判断してアサシンになろう!と思っていたとおもいます。
ログインしたサーバー名はバルダーもといバルドルですね。当時はまだこの鯖が新鯖だったみたいです
そしてキャラ名は「イカスミ」で。あの頃は何もわからずとりあえず、初心者修練所に入りシーフになりたいと選びモロクに送ってもらった。が、何をどうすればどうなるんだと訳がわからなかったのでとりあえず、遅いタイピングながらも人が集まるところに移動して「すみません、シーフになるにはどうすればいいんでしょうか?」と発言したとおもう。そこで親切なマジシャンさんにシーフ転職所まで案内してもらったことも覚えてる。深夜にこっそり親に見つからないようにパソコンを起動してレベル上げをしてシーフに転職したことも。
次の日、あるマップで死んでしまった。自分はRoが初めてのオンラインゲームだったのでセーブしないとレベルがセーブ前に戻ると、如何にも「DQやFFばっかやってたなこいつw」と思われそうなぐらいの超ド初心者でした。色々とあって、親切なアサシンさんに出会いアサシンになりたいと言ったら色々と教えてくださり、更に壁をしてレベル上げの手伝いもしてくださったことも覚えてる。あの頃は「このゲームってこんなに親切な人ばっかりなんだ!」と、完全に信じこみました。
そして、プロに連れていってもらい迷子になったりワープポータルで移動するときのことを未だに覚えてる。どうやって乗ればいいんだろう?と悩んでるときにポタ屋さんが足下ポタをしてくれていきなり飛んでびっくりしたりとか。あのアサシンさんには初日から1週間近く親切にしてもらっていたとおもう。狩り場はたしかエルダ森(今では猪)で毎日レベル上げをしていた。
確かその頃から、ギルドというものに興味を持ちだしたとおもう。でも、ギルドに入るにはどうすればいいんだろうと悩みながらもエルダ森で狩りをしていると、とある騎士さんが「壁しましょうか?」と言ってくれた。騎士さんはPTを渡すつもりだったらしいが誤爆でギルドの勧誘を渡してくれ、そのまま暫くそのギルドに入ってました。
そのギルドの名前は言えませんが基本的に二十代の方々が中心で自分の年齢を言うと「若さって罪だ!」とかプロ町中で言われたことも印象に残ってますw
そして、まぁちょっと言えないので色々とあってギルドを変えようと思い脱退し、南プロで良いギルドはないかなぁ?と思い探してたらとある女性プリの人がチャットをだしていました。(ちなみに当時は既にアサシン)とりあえず、女性プリはかわいいのでこれだ!(恥)と思い入ったギルドが正直Ro人生の中で一番懐かしく思い、とても良かったRoライフだったとおもいます。
ちなみに今でもその一部のギルドメンバーの方とはMSNメッセやOFF会で遊んだりと仲良くしてます。もう2年来のつきあいになるのかな?長いもんだw
あの頃は、中学三年生で親から「受験生やねんからPCさわるな!」とか色々言われ最終的には殴られ蹴られたりと暴行されてましたよ。まぁ今では全て自分が悪いんですが。
でもそれでも、あのギルドメンバー達と遊ぶのが楽しくて抵抗してログインしていたことも今では一種の思い出です。他の人から見ればただの中毒かもしれませんが。
やっぱり今でもあの頃のラグナロクは私怨とか関係なく、基本まったりとしていてとても楽しかったとおもう。強くなりたい!とかいつかこんな装備をしてみたい!などと色々と楽しみがありました。やっぱり何もかもが新鮮でした。
それが今ではもう何も面白みも正直言いますがないです。あの頃の面白みを取り戻すのは今ではもう絶対に不可能でしょう。
最近でも少しログインしてますが雑談だけで終わるっていうのが大半。
で、ちなみに一回目の引退というものは2004/05でした。装備も全部売り払いギルドメンバーの人たちと枝祭りなどをして終わったとおもいます。
で、実は復帰したのがその年の夏休みなんですけどねw(ぁ
まぁ、そのころのお話はセラフ時代へと移るのですが・・・。


やっぱりあれだなぁ、年齢が増して考えることもまともになった?というか妙に現実的に見るので他のMMORPGとかやってらんねー!とか思うんですよね。
だから、雑談しながら遊ぶPangyaやGunzにぼちぼち移動してしまうんでしょう、俺。
文脈むちゃくちゃだし、話も途中ですがこれにて一端終了!
明日というか朝学校だしね?

だって







宿題してねーもん

今徹夜中ですよ?(ぁ
[PR]
by kisara1102 | 2006-01-10 03:01 | ラグナ日記
<< 経験バトン☆ミ 深夜に更新 >>