土曜日(3/11)のお話なんですけどね。

とりあえず、その日に戻った様な感覚で書き込みます。

3/11にいつもの友人達(FEAR+犬+zin)とカラオケになっておりました。が、3/10にFEARとFEARの学校のお友達の子とゲーセンへ行って帰りの際に、
「何か最近喉痛いんよなぁ」と、言ってて「別に大丈夫やろー?軽くぐらいならいけんちゃうの、明日」と自分はそう思ってたんですが
朝にFEARが病院へ行ってくるとどうやら医者に大声を出すのはなるべく控えた方がいいらしくドクターストップ。よってカラオケはお流れになり、日曜日いくことになっていたボウリングに急遽変更し、南草津へ電車でお出かけしました。

ボウリングをしにいった所は、エースレーン草津というところでパチンコ有ゲーセン有とまぁ、なかなか設備も良しなところで。
ですが、やはり土曜日なので人は非常に多かったです。現地に到着し受け付けしたのが確か13時30分頃だったと思います。



とりあえず、自分らができるようになるまで30分ちょいは掛かるとのことでエースレーンのゲームセンターで少し遊んでました。
最近はゲームセンターでポップンミュージックもやりますが、QMA(クイズマジックアカデミー)をやっております。
ただのクイズゲームだとは思うのですが、これは一人でやるより複数人数でワイワイやるのが非常に楽しいんじゃなかな、と自分は思います。というか現に非常に楽しいw

クイズの出題ジャンルが
ノージャンル アニメ&ゲーム スポーツ 芸能 雑学 学問 とあるのですが、自分はこの中でも特に芸能が苦手。芸能だされると成績が非常に危なくなりますよ
ですが、アニメ&ゲームがくると結構上位にいけます(ぁ
とりあえず、Nameは「きさら」で使用キャラはシャロンで行ってますので、見かけたら俺だと思ってくださいねー?

それはそうと、ボウリングの時間になりました。
ここのボウリング場では、10本あるうちに一本だけカラーピンが混ざっておりましてこのピンがセンターに来たときに店員を呼んで監視の下でストライクを出すと景品がもらえるという少しミニゲームな物もありました。
で、友人の一人、犬(HN)の番のときにストライクチャンスがやってきました。
とりあえず皆真剣で見守る。そして投げたっ!!

ズコーン

ストライクです。ストライクでた途端に犬はそのゲーム時全体的に自分らよりスコアが低くちょっと萎えてたらしいのですが、これを機に「俺今日は勝ち組やん!」と誇っていました。
まぁ、そんなことは置いといて、皆はやはり商品が気になる様子。
FEARが他の客がストライクチャンスを成功したときの景品を遠目で見ていたので
FEAR「オレンジジュースやと思うで~」
俺「オレンジジュースか~、それなら犬。お前飲めるなぁ」
zin「あれ、こいつ飲めへんもんなんてあったっけ?」
犬「俺レモンティーあかんねんw」
俺「あんな美味しいもん勿体無いなー」
FEAR「俺ミルクティーの方が嫌いやわ」
とか話してる間に、店員さんが景品を持ってきました。

遠目で見ていると、細長い黄色の缶。そこで俺はこの景品が何かと気づいてしまい口をあんぐり開けてボーっとしてました。
そして、景品を受け取った犬本人もボーっとしてました。

そう・・・、景品は午後の紅茶レモンティーだったのです。
もうこれは、どうしようもなかったですほんと。
さっきまで「勝ち組や!」と叫んでた犬がそれ以来「今日はもう負け組や・・・」と落ち込んでいましたが、本日のヒーローはある意味こいつな訳で。

まぁ、とりあえず計4ゲームをしていたのですが、ストライクチャンスが来たのは
zin→俺→犬→俺→俺→犬→俺→俺という意味わからないほどに、俺の確率が多く。そして、FEARが1回もありませんでした
FEARさん嘆いてました、そして俺を恨めしい目で見てました('ω`)ゝ
ですが、実はストライクチャンスを成功したのは犬ただ一人だったりするわけでして、俺外しすぎ(;´Д`)

まぁ、このような感じで終わりましたよ、と。
春休みにまた遊ぶ機会と時間があればまた行ってみたいですね

その前に俺は留年が 問 題 な ん で す が 。


<あとがき>
原付免許習得試験は3/28になりました('ω`)
[PR]
by kisara1102 | 2006-03-14 00:16 | 雑記
<< キャー! 変態バトン >>