虫歯。

前回、自分はこれで飯が安心して食える。と書きましたが
悲劇はこの後にやってきました。

治療してもらったのはいいんです。金曜日と土曜日は普通に安心してました
・・・が、日曜日に昼から友人達(いつものメンバー)と映画を見にいく予定だったんですがその日の朝に突然治療した歯が痛みだしました。
しかも、かなり痛い。治療した歯は神経全部抜いて痛みとか全然無いはずなのにかなり痛い。その時は神経一本残ってるんかなぁ?とか思ってましたがとりあえず痛い。
歯がジンジンとしてました。でも映画にはしっかり行きました(何)

まぁ、ここらへんは根性ですかね?
その日の晩、映画館から自宅へ戻ったときに母親と父親としゃべってた時に、
「歯がまだなんか痛いんやけどー」とか言ってたら
「歯の中で化膿してんちゃうの~?」と、半冗談で言われました。
化膿なんかしてたら怖いやん、とかと思って次の日ようするに昨日歯医者へ行って見てもらいました。

するとどうだ。まじで化膿してるじゃないか。
歯医者の先生いわく、神経抜く前から菌に感染されててもうアカンかったみたいやなー、来るの遅かったらもっと危なかったで?とか言われました。

((゚Д゚;)))
とりあえず、今は膿を出すためだけに、穴開けて綿をいれた状態で過ごしてますが、非常にまだ食事がしづらいです。
更にまだ、左の虫歯も治ってないしorz

・・・・いつになったら安心して、食事を済ませることができるんだろうか。
[PR]
by kisara1102 | 2006-03-21 01:51 | 雑記
<< 春休み。 速報。 >>