なのはFestival

明日学校ですが、ちょっと大阪本町へ遊びにいってきました。
コレをごらんの方々は「何故にいきなり大阪。」とか疑問に思われるでしょうが理由はコレ

まぁ、ごらんの通り魔法少女リリカルなのはの同人販売会です。わかりやすくいえばコミケ。
だけど、規模はあれほど大規模ではなく150スペースの小規模。
実を言うと本人結構このイベント期待しておりました。そのために朝から気合い入れて早起きしましたし。
で、一緒に行った友人が「小規模だからそんなに人多くもないから1時間前ぐらいに到着すれば大丈夫だろう。」と言われたので現地に開催1時間前に行ってみました。
結構な人だかりがあったので何だろう?と思いつつ、とりあえず人だかりに紛れ込むとこんなん渡されました。




b0053841_2065841.jpg

整理券。一時間前で485番です。
その付近にホワイトボードがあったので見てみると
整理券番号400~? 入場時間13:30 退出時間14:30とありました。

現地着いた時間は10時ですが入場可能まで残り3時間30分。
こりゃ、厳しいとは思ったのですがせっかく大阪へ来たので日本橋へ行ってみようということで200円の切符で中央線等乗り換えつつ行ってきました。

とりあえず友人と共にソフマップやらセガ・ワールドやら巡回していると、こんなお店を発見。
b0053841_20122993.jpg


かなり安いんじゃないんです、どこよりも安いんじゃないんです。
けっこう安いんです。曖昧。友人曰く「けっこう安い」でそこそこ有名だとか?

その後12時30分ぐらいまで日本橋でかなり時間つぶしてました。
で、本町に戻り13時30分ちょっと過ぎに入場。

入って思ったことは、

 せまい 動きづらい 暑い の三拍子でしょうか。

同人誌販売の様子を写メで撮影できたらしようかとおもっていたのですが、さすがにちょっと大変だった故撮影しておりませぬ。
自分は友人の後ろについていってめぼしいモノがあれば購入していきました。
b0053841_20162542.jpg


一部、魔法少女リリカルなのは系列と関係ないものがありますがスルーで。
今回初めてこういうイベントに参加したんですが、結構おもしろかったです。ひじょーに疲れますがw
でも、機会があればまた行ってみたいなと思いました。いつかはサークル側として参加してみたいね!


この度わざわざ来てくださったサークルの皆さんや、人が大変多いなかろくに休憩時間もとれず管理を頑張ってくださったスタッフさん本当にお疲れ様でした。
[PR]
by kisara1102 | 2006-04-09 20:16 | 雑記
<< ちょ、まじで。 つーかーれーたー >>