マザー3。

タイトル通りです。マザー3やってます
戦闘風味というか、印象的にはマザー2とは変わりません。

・・・が、ストーリーが2よりしっかりしていると思います。
まだ第一章が終わったところですが、キャラの名前をあげてみよう

主人公(双子弟):きさら
主人公の兄(双子兄):いかすみ
主人公の父:はーどげい
主人公の母:りりかる
犬:らんさー
途中で仲間に入る変な人:VIPPER

です。趣向がもうアレなんです。お察しください
そして、マザーシリーズと言えばやはりこれ。
「好きなこんだで」これですよ、マザー各シリーズで伝説となるギャグネタの根源は!

ちなみに、この好きなこんだてを例えば「ハンバーグ」とすると主人公達が好きな食べ物が「ハンバーグ」扱いにされるわけです。ですから「にんげん」とすると主人公達は「にんげん」が大好物になるわけです。
ですので、自分はこれにしました。

「つんでれむすめ」

れっつ下ネタ。というわけでゲームの一部のストーリーもとい会話部分をあげてみましょう。

主人公母もといりりかる:今日の夕飯はきさらもいかすみも好きな「つんでれむすめ」ですよ
いかすみ:ごはんだ、ごはんだ!つんでれむすめだーっ!

どう見ても下ネタです。本当に(ry
[PR]
by kisara1102 | 2006-04-21 00:41 | 雑記
<< 何が何なのやら・・・。 ちょ、まじで。 >>