歯科検診

今日の12時頃、俺が通っている学校で歯科検診があった。
歯科検診と言えばアレだ、皆口開いて先生がCやらCOやら色々と言ってくるアレだ。
歯科検診が行われている部屋は大会議室。更に検診が行われる場所だけ壁みたいなのが用意され隔離されている。
自分はいつものことなので、適当にすませて適当に教室戻ろうと思っていたのだが友達のある発言のせいでちょっとしたことをやってしまった。

友人「なぁ、○○(俺の名前)なんかおもしろことせーへんのー?」
俺「はぁ?なんで俺が」
友人「いやー、お前のことやから何かしてくれるかとおもった」
俺「OK、やってやろうじゃないか」

そんな会話が続いた後自分は大会議室にはいって順番を待っていた。

「Aくん・・・Bくん・・・はい、次○○くん(俺の名字)」
俺の名前がついに呼ばれしまった。ここで俺は本来「○○です(俺のフルネーム)。よろしくお願いします。」と言わなければならないのだが、俺は言った。


「ジョンです。よろしくお願いします。」と。
この発言をしたとき俺の後ろの方で待っていた友人達がいきなり吹き出したのは言うまでもない。
ついカッとなってやった。だが今も反省はしていない。

ちなみにその後検診の先生に「ジョークだよね?」と言われ、軽く叱られていたが自分はそんなこと聞いている訳でもなく「やっちゃったー!」と笑いをこみ上げてくるのを必死に我慢していました。

友人にその後「ほんまにおもしろいことやるとは思わんかったわw」と言われました。
[PR]
by kisara1102 | 2006-05-25 14:30 | 雑記
<< 色々やってました 簡潔に >>