落ち度だな?

ネットゲーム不正で逮捕 ガンホー社員、懲戒解雇

 オンラインゲーム大手のガンホー・オンライン・エンターテイメントは20日、男性社員(26)がゲームを管理する装置に不正アクセスし、ゲーム内で使う仮想通貨を作り出して専門業者に販売、不正に売却益を得ていたとして警視庁に不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕されたと発表した。不正に得た利益は少なくとも1400万円としている。
 同社によると、社員は19日に逮捕された。同社は同日付で懲戒解雇。社長や担当取締役らの役員報酬を減額する社内処分を実施した。
 同社の説明によると、逮捕された社員はゲーム内の不正を取り締まる担当だったが、人気オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」を管理するサーバーに不正アクセス。ゲーム内で武器を購入する際などに使う仮想通貨を勝手に作り、外部業者に売って現金化していたという。

(参照: yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000110-kyodo-bus_all)


これは酷い。というか少なくとも1400万円の利益って何だよ、桁が違うぞw
友達が計算した曰く大体100Gぐらいのものを取引してるっぽいですね。

・・・('A`)テラバカス
[PR]
by kisara1102 | 2006-07-20 17:21 | ラグナ日記
<< ちょっと前なんですが。 成績返却 >>