カテゴリ:ラグナ日記( 45 )

神器クエスト2

以下の日記に書いて「いつだろう?」と思いきや本日再びお昼頃に解禁。はえーよ

まあ、皆さんがGvやってる間俺はテスト勉強しつつスドリの前で待機しているとGv終了とともにすぐに4次が開始されました。

結果。
・・・無理でした('A`)
悔しいです、あと重かったです。錐くだたい・・・

が、臥楽さーん!
[PR]
by kisara1102 | 2006-12-03 23:54 | ラグナ日記

神器クエスト

まあ、失敗しちゃいました。起きてるのつらかったですよ

次はスドリからなんで、頑張ってみよう・・・。

でも、次始まるのはいつなんだろうかなw
[PR]
by kisara1102 | 2006-12-03 07:13 | ラグナ日記

RO「始」めました。 #「や」じゃないよ!

というか、戻ってきました。結構つい最近に。
騎士をじみちに育てさせてもらっております、年内に転生できればいいなぁと思いつつ少しずつ頑張ろうとおもうのでDzの皆様再びよろしくお願いしまーす

にしても仕様が変わりすぎて非常に混乱してます、むしろ狩り場がよくわからん。
とりあえず、休止前と同じようにSD4Fでレモンと白ポ持って狩りしてます。
頑張れば、今月中に一年とちょっと振りにレベルうpかもよ!
[PR]
by kisara1102 | 2006-09-06 18:41 | ラグナ日記

落ち度だな?

ネットゲーム不正で逮捕 ガンホー社員、懲戒解雇

 オンラインゲーム大手のガンホー・オンライン・エンターテイメントは20日、男性社員(26)がゲームを管理する装置に不正アクセスし、ゲーム内で使う仮想通貨を作り出して専門業者に販売、不正に売却益を得ていたとして警視庁に不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕されたと発表した。不正に得た利益は少なくとも1400万円としている。
 同社によると、社員は19日に逮捕された。同社は同日付で懲戒解雇。社長や担当取締役らの役員報酬を減額する社内処分を実施した。
 同社の説明によると、逮捕された社員はゲーム内の不正を取り締まる担当だったが、人気オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」を管理するサーバーに不正アクセス。ゲーム内で武器を購入する際などに使う仮想通貨を勝手に作り、外部業者に売って現金化していたという。

(参照: yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000110-kyodo-bus_all)


これは酷い。というか少なくとも1400万円の利益って何だよ、桁が違うぞw
友達が計算した曰く大体100Gぐらいのものを取引してるっぽいですね。

・・・('A`)テラバカス
[PR]
by kisara1102 | 2006-07-20 17:21 | ラグナ日記

はてなID登録しました。

といっても、はてなBlogを利用しつつ見ていてくれるのはもちゃだけじゃないだろうか。
というわけで、「Kisara1102」を登録してくだせー('ω`)ノ

そして本日もRO。ちょっと久しぶりにRoが楽しくなってきました
テスト期間中なので余りやれませんが。

b0053841_19443978.jpg


まぁ、ノービスからシーフに転職へ。久しぶりに見ますね、この姿も

そして、友人が「それなら手伝うしかないだろう」ということですので

b0053841_19454213.jpg


OD1Fへ。昔は最高な狩り場だったんですが今じゃ超過疎地
でも雑談しながらでも楽しい狩りでした。効率など考えずに純粋に楽しめた気がしますよ
とりあえず、今の目標はアサへの転職。
必死にならず純粋に楽しみながらRoPlayしてみようと思います

<追記>10Mだけど便利そうなので買った。
b0053841_20522719.jpg

[PR]
by kisara1102 | 2006-03-06 19:48 | ラグナ日記

何ヶ月ぶりやねん・・・

ちょっと、姉貴にWMおごってもらって課金してみました。(何

なんか、よくわからんことになってます。RO。というかちょっと久しぶり
前ログインしたのが多分1月ぐらいだった気がしまするよ

そして、ログインしたのはいいがギルドは脱退しているので狩りもあんま気力が起きなかったので露店をぶらぶら見てみる。

・・・すると、だ

More
[PR]
by kisara1102 | 2006-03-06 00:06 | ラグナ日記

昔のRagnarokOnlineでの思い出

ちょっと、ぷち臭い用語がでてきたりしますがその辺は気にしないでください。むしろ突っ込んでくるなとしか言えません。ちなみに、昔というのは自分が初めてRoにログインしたときから、引退するときまでのお話。


あの頃はまだ、好きなサイトの掲示板に書き込んだりとタイピングが遅いので一つのスレを書くのにも30分から1時間は掛かっていた時期にとあるサイトで知ったラグナロクオンラインを興味を持ちだしたのがRoを知った原因。
2003/03/03
確かこの日に初めてラグナロクオンラインにログインをしたとおもう。
何せ、ひな祭りイベントだったので特に印象が深かったw
Roのサイトを見て「何の職業がいいかな?」とか色々考えてるときに、一次職で判断することができなかったので二次職で判断してアサシンになろう!と思っていたとおもいます。
ログインしたサーバー名はバルダーもといバルドルですね。当時はまだこの鯖が新鯖だったみたいです
そしてキャラ名は「イカスミ」で。あの頃は何もわからずとりあえず、初心者修練所に入りシーフになりたいと選びモロクに送ってもらった。が、何をどうすればどうなるんだと訳がわからなかったのでとりあえず、遅いタイピングながらも人が集まるところに移動して「すみません、シーフになるにはどうすればいいんでしょうか?」と発言したとおもう。そこで親切なマジシャンさんにシーフ転職所まで案内してもらったことも覚えてる。深夜にこっそり親に見つからないようにパソコンを起動してレベル上げをしてシーフに転職したことも。
次の日、あるマップで死んでしまった。自分はRoが初めてのオンラインゲームだったのでセーブしないとレベルがセーブ前に戻ると、如何にも「DQやFFばっかやってたなこいつw」と思われそうなぐらいの超ド初心者でした。色々とあって、親切なアサシンさんに出会いアサシンになりたいと言ったら色々と教えてくださり、更に壁をしてレベル上げの手伝いもしてくださったことも覚えてる。あの頃は「このゲームってこんなに親切な人ばっかりなんだ!」と、完全に信じこみました。
そして、プロに連れていってもらい迷子になったりワープポータルで移動するときのことを未だに覚えてる。どうやって乗ればいいんだろう?と悩んでるときにポタ屋さんが足下ポタをしてくれていきなり飛んでびっくりしたりとか。あのアサシンさんには初日から1週間近く親切にしてもらっていたとおもう。狩り場はたしかエルダ森(今では猪)で毎日レベル上げをしていた。
確かその頃から、ギルドというものに興味を持ちだしたとおもう。でも、ギルドに入るにはどうすればいいんだろうと悩みながらもエルダ森で狩りをしていると、とある騎士さんが「壁しましょうか?」と言ってくれた。騎士さんはPTを渡すつもりだったらしいが誤爆でギルドの勧誘を渡してくれ、そのまま暫くそのギルドに入ってました。
そのギルドの名前は言えませんが基本的に二十代の方々が中心で自分の年齢を言うと「若さって罪だ!」とかプロ町中で言われたことも印象に残ってますw
そして、まぁちょっと言えないので色々とあってギルドを変えようと思い脱退し、南プロで良いギルドはないかなぁ?と思い探してたらとある女性プリの人がチャットをだしていました。(ちなみに当時は既にアサシン)とりあえず、女性プリはかわいいのでこれだ!(恥)と思い入ったギルドが正直Ro人生の中で一番懐かしく思い、とても良かったRoライフだったとおもいます。
ちなみに今でもその一部のギルドメンバーの方とはMSNメッセやOFF会で遊んだりと仲良くしてます。もう2年来のつきあいになるのかな?長いもんだw
あの頃は、中学三年生で親から「受験生やねんからPCさわるな!」とか色々言われ最終的には殴られ蹴られたりと暴行されてましたよ。まぁ今では全て自分が悪いんですが。
でもそれでも、あのギルドメンバー達と遊ぶのが楽しくて抵抗してログインしていたことも今では一種の思い出です。他の人から見ればただの中毒かもしれませんが。
やっぱり今でもあの頃のラグナロクは私怨とか関係なく、基本まったりとしていてとても楽しかったとおもう。強くなりたい!とかいつかこんな装備をしてみたい!などと色々と楽しみがありました。やっぱり何もかもが新鮮でした。
それが今ではもう何も面白みも正直言いますがないです。あの頃の面白みを取り戻すのは今ではもう絶対に不可能でしょう。
最近でも少しログインしてますが雑談だけで終わるっていうのが大半。
で、ちなみに一回目の引退というものは2004/05でした。装備も全部売り払いギルドメンバーの人たちと枝祭りなどをして終わったとおもいます。
で、実は復帰したのがその年の夏休みなんですけどねw(ぁ
まぁ、そのころのお話はセラフ時代へと移るのですが・・・。


やっぱりあれだなぁ、年齢が増して考えることもまともになった?というか妙に現実的に見るので他のMMORPGとかやってらんねー!とか思うんですよね。
だから、雑談しながら遊ぶPangyaやGunzにぼちぼち移動してしまうんでしょう、俺。
文脈むちゃくちゃだし、話も途中ですがこれにて一端終了!
明日というか朝学校だしね?

だって







宿題してねーもん

今徹夜中ですよ?(ぁ
[PR]
by kisara1102 | 2006-01-10 03:01 | ラグナ日記

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日の夕方同盟のバードの人とプリの人とMY騎士の3人で騎士団いってきました。
狩りして30分くらい経過した後かな?
カーリッツバーグから未鑑定の剣がぽとん。
正体は:s3サーベル!!
うま~ヾ(゚ω゚)ノ
これでも1.2Mくらいで3人なので400kzです。金欠なので最高すぎる。
それから、何分ぐらいだろうか・・・。しばらく狩りしていたら・・・・


b0053841_9124149.jpg

でました!カーリッツバーグカードが!!
びっくりです、Ro歴2年ですけど初めて出ました。
相場が大体25Mくらいらしいので3人でも8M強
一気に貧乏からブルジョワへ.+.(*'ω'*)。+.゜。.
b0053841_9142110.jpg

効果とかは有名だと思うんですが、記念にupしときますw

明日は友人と京都いってくるさ~ヾ(゚ω゚)ノ
・・・・・給料があとわずか_| ̄|○lll
[PR]
by kisara1102 | 2005-04-29 22:55 | ラグナ日記

スンスンスーン(・∀・)

なんかとりあえず、アチャのレベルは58/44
明日転職できないかな~?え、無理?それいっちゃお終いだよ('A`)
で、今日は崑崙とか狩りいってたんですが。びっくりしたのが
桃樹が青箱を落とす事について。
とりあえず、びっくりした。でも、結構前からそうなってたみたいです
金銭効率いいなぁ、やっぱ崑崙は。

そうそう、同盟のバードさんが昔その人がまだレベル低かった時に使ってた物を譲ってくださりました。
そのものとは、ブラッディギター+5
例え店売りに挿してようが、ないよりマシ。いやむしろ感謝してます。
楽器の武器どうしようかなぁ~?と考えてたところでしたから。
そして、スキル分配に悩んでマス。

イドゥン10とるか、ロキとるかです。
イドゥン10あると特攻のときに騎士とかが阿修羅で沈む確率が大幅にダウンするそうでいいらしいのですが、ロキを削るというのがかなり痛い。
防衛だとロキTUEEEEEEだけどねぇ・・・
まぁ、ゆっくり考えよ
[PR]
by kisara1102 | 2005-04-21 22:41 | ラグナ日記

RO歴2年の初めて

弓系統(アチョ)つくりました
今日つくって、22:07現在50/38です。50転職目指してますヾ(゚ω゚)ノ
名前は秘密(ぁ
b0053841_2284860.jpg

ちなみに、バード志望です。Gvにこれででれたらおもしろそうだなぁ~
まぁ、目標は80~90Lv。

騎士も発光させたいのですが、ここは休憩して別キャラをつくってみたかったのでこいつつくりました。
まぁ、ぼちぼち育てていこうかとおもいまする。
[PR]
by kisara1102 | 2005-04-20 22:10 | ラグナ日記